<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ランチ始まります!
いよいよ明日からオープン、ランチが始まります。
今日は実際一回作って試食してみました。
量や野菜の大きさや盛りつけ、味と、いろいろ気がつくところがあります。
明日はいろいろ直しつつ、美味しいごはんをお客さんに食べてもらえるようにがんばります!
<日替わりランチメニュー>
ごはん
みそ汁
ピーマンとレンコンの肉詰め
にんじんごま和え
茗荷と水菜のサラダ
玉葱とプチトマトのマリネ
¥650
プラス¥150でドリンクつきます。
ランチタイムは11:30~15:00です。

そして、夜の営業は17:00~22:00(間に休み時間がありますのでご注意ください)

紅茶、自家製ジュース、焼き菓子、アースブレッドの美味しいパン
果実酒を中心としたお酒、軽いおつまみをご用意してお待ちしています!
[PR]
by palarelrocci | 2010-09-30 22:04 | 料理
いよいよ本格オープン
久しぶりの更新になりました。
プレオープンに来て下さった方々、ありがとうございました!
実際に開いてみて、いいところ、改善すべきところが少しずつ見えてきました。
至らないところもたくさんありますが、良いお店になるように頑張っていきたいと思いますのでこれからも見守っていただけたらと思います。

そしていよいよあさってから本格オープン!
こんなお菓子、あります。

・きなこクッキー
ドリンク頼んだらついてきます。研究を重ねて今の味と形になりました。
d0179536_2211343.jpg

・黒砂糖とヘーゼルナッツのケーキ 
フィナンシェ風です。私の一番好きなケーキです。おすすめ。
d0179536_22173935.jpg

他にもベークドチーズケーキ、スコーンなどもあります。
全て自家製です。

その他、お茶、ジュース、フードメニューもあります。(こちらはまたの機会にご紹介)
[PR]
by palarelrocci | 2010-09-29 22:26 | 料理
椅子脚づくり
d0179536_22474548.jpg

昨日作ったケーキのお礼にと、発注者のかじこ滞在作家、下道くんが手伝ってくれました。
ケーキが労働に化けた!
今いちばん嬉しいお返しです。ありがとう!!
d0179536_2249853.jpg


そんなこんなで完成した椅子脚たち。
d0179536_22501319.jpg

廃材の垂木たちが見事に無くなりました。
[PR]
by palarelrocci | 2010-09-18 23:03 | 工事
プレオープンします!!
来週末、9/24(金),25(土),26(日)にプレオープンします!!
営業時間はちょっと短めで14〜22時です。
ドリンクとお菓子、軽食を用意してお待ちしております!

そして、本格オープンは10/1(金)に決めました!!
1日からはランチも始めまして、営業時間は11:30〜22:00の予定です。

あとは机と椅子とドアが出来れば完成!
いろいろと物を置きはじめてごちゃごちゃしている…。
d0179536_22234327.jpg


お客さん用の手洗い。地味に気に入っています。
d0179536_22241310.jpg


まだ椅子はこんな状態ですが…
プレオープンはスタンディングバーかも!?
あと一週間、お客さんたちに座ってもらえるように頑張ります。
d0179536_22294072.jpg

[PR]
by palarelrocci | 2010-09-17 22:40 | 工事
床塗り
今日は、床を塗りました。
まず、下地を塗りまして、
d0179536_027429.jpg

床用の塗料を塗ります。
d0179536_0285858.jpg

d0179536_0292965.jpg

最初は塗装屋さんに任せていたのだけれど、私も途中から参戦してちょっと塗らしてもらったら、案の定、ムラになったり壁に付けちゃったりしましたが、、、なんとか塗り終えました!

床がきれいになったら一気に出来た感じ!
早くオープンしたいな、と、ムズムズします。
[PR]
by palarelrocci | 2010-09-15 00:35 | 工事
最近のもらいもの
先日、ラヴィアンカフェのサミコさんから、コースターをいただきました。
こんなにたくさん編んで下さいました!とっても感激!!
色もシックでカウンターの色にとても合ってます。
ありがとうございます!大切に使わせていただきます。
d0179536_0174112.jpg


そして、かじこの三宅くんからもらったテーブル(?)みたいな小さな台。
d0179536_0191484.jpg

ちょっと前に貰っていたんだけど、天板が古くなっていたので、剥がして、板を貼り直しました。
なかなかいい感じ。
d0179536_022325.jpg



皆様いろいろとありがとうございます!
[PR]
by palarelrocci | 2010-09-15 00:24 | もの
色塗る!
しばらく更新しないうちにも、工事は着々と進んでいます。
今日はカウンターの着色
d0179536_20465580.jpg

d0179536_20463398.jpg


そして、壁を貼って、着色
d0179536_2049590.jpg

d0179536_2048467.jpg



色が入ると完成に近づいた気がして嬉しいです。
[PR]
by palarelrocci | 2010-09-08 20:54 | 工事
板貼りとペンキ塗りの日
今日は朝からかじこの2人と、かじこに遊びに来ている大工の北條さんが手伝いに来てくれました!

蛇谷さんはペンキ塗りなどを
d0179536_22134444.jpg

三宅くんはロフトの壁を
d0179536_22141843.jpg

北條さんはカウンターの板貼りを
d0179536_22151158.jpg


午前中だけで今日の目標達成!
d0179536_22172464.jpg

d0179536_2217549.jpg

早い!きれい!な仕上がりで、とっても助かりました。三人さん、ありがとう!
明日かじこで北條さんがイベントをするらしい。面白そうです。お時間ある方は是非〜

そして昼からはひとりでペンキ塗り、アトリエ部分とロフトの壁、天井が仕上がりました。
d0179536_2229663.jpg

[PR]
by palarelrocci | 2010-09-02 23:25 | 工事
カウンター仕上げに入る
今日はカウンターの天板の仕上げをしました。
まず、角をおとしたり、周りの長さを切りそろえてもらい、ノコで表面の凸凹を削いでいきます。
d0179536_0173293.jpg

なんだかんだ一日かかったけど、なんとか平になりました。
明日はサンダーで表面の仕上げをします。

カウンター全景。
長ーいカウンターを助っ人さんが頑張って接ぎ木してくれたお陰で、かなりいい感じにできました!!
最後に黒のオイルステンを塗るので、また雰囲気も変わりそうです。
d0179536_018839.jpg

[PR]
by palarelrocci | 2010-09-02 00:25 | 工事



パラレルロッチ ケータリング・イベント出店いたします。ご依頼はメールでお願いします。 fujiiyumibijoux@yahoo.co.jpまで。
by palarelrocci
最新の記事
フィールドオブクラフト倉敷2..
at 2017-05-07 21:27
6/5パークマーケット
at 2016-06-02 11:41
5/22 フィールドオブクラ..
at 2016-05-19 21:42
4/3 晴れの国城下マルシェ
at 2016-03-28 22:21
1月のイベント ①TAMI ..
at 2016-01-04 21:05
11/1 高松EATBEAT!
at 2015-10-27 21:12
10/31パークマーケット
at 2015-10-27 20:48
10月のイベント
at 2015-10-23 21:43
9/27 マチノブンカサイ出..
at 2015-09-14 22:28
7/19(日)『あのね』もあ..
at 2015-07-17 08:00
カテゴリ
全体
料理
やきもの
お知らせ
イベント
もの
お出かけ
工事
未分類
以前の記事
2017年 05月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
フォロー中のブログ
pieni.. ecol...
naraの花日記
COTAN コタン - ...
SYNERGY73
golosa日記~la ...
ウフフ・・・写真集
the RT BESTIARY
nanの岡山カフェ案内
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧