<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
床とかじこ
配管する場所を残して、床を流し終わりました!
d0179536_0504985.jpg

床が平になって、かなり快適!になりました。

そして今夜はご近所の「かじこ」に行きました。
ここは、後楽園の近くの、旭川沿いにある古民家で、いろいろな作品があったり、アーティストインレジデンスやってたり、ゆっくりごろごろしたり、できるようなスペースなのですが、一泊2600円で泊まることもできるんです。
上之町會館からも歩いて行ける距離なので、遠くから友達が来たときに便利!!
とってもありがたいです。
瀬戸内芸術祭と同じ、10/31までの期間限定で開いてるそうです。
[PR]
by palarelrocci | 2010-07-31 01:05 | 工事
床を流す 2
今日は、床工事
先週はなんだかんだ用事が重なって工事が進まなかったので、急ピッチで進めていきます。
助っ人も来てくれたので、二人で練って、流して。
けっこうムラになってしまう。。
d0179536_1261165.jpg

ヘラで平にします
d0179536_125217.jpg

半分くらいいったかなー
二人でやると早い!
d0179536_1275080.jpg

[PR]
by palarelrocci | 2010-07-27 01:36 | 工事
pieni.. 発表会
昨日の夜はご近所のピエニの発表会に行ってきました!

ピエニは、様々な教室を行っているカフェです。
私も何度か展示でお世話になりました。
今日は、おいしい料理やワインと共に、各教室の紹介がされていたり、ウクレレやサルサ、バレエなど日頃の練習の成果が披露されていました。

そんなピエニの店長さん 
d0179536_0382712.jpg

バレエの衣装着て可愛いです!


お店に入りきらないくらい!たくさんの人が駆けつけて、とっても賑わっていました。
つくづく良いお店だなあと思いました。
私も鑑賞しつつ、ジャムソーダとパスタをいただきました。
なかなか楽しい夜でした。
[PR]
by palarelrocci | 2010-07-26 10:00 | お出かけ
a.arm
パラレルロッチは雑貨も扱うカフェなのですが、そもそもは自分でつくったアクセサリーを自分で売りたい!という思いからはじまったお店です。

そして、そんな私のアクセサリーを置いて下さっているお店が神戸にあります!
店長さんが一人でやっていらっしゃるのですが、自らこだわって選ばれたものたちが並んでいて、
ちょっと、他と違ったりして、いいのです。
いつも行くたびにたくさん試着したり、お茶したり…楽しくて、ついつい長居してしまいます。

こんな感じでとっても素敵にディスプレーしてくれています!
d0179536_12505178.jpg

お店を入り口から見たところ。
d0179536_1249970.jpg

a.arm
神戸市中央区海岸通1-2-13
078-393-019
[PR]
by palarelrocci | 2010-07-25 13:12 | お出かけ
いよいよ床を流す
今日は床にセメントを流しました。
d0179536_082989.jpg

水で練って、流して、平らにして、一袋やっただけで汗だくになります。
続けてやると熱中症になるらしい。そりゃそうだと思います。


今日流したのはまだほんの一部。
d0179536_0155562.jpg

多分まだ20〜30袋くらいあるので、痩せたい方は是非。



そして、今日、福岡に住む友人からプレゼントが届きました!嬉しい!!
d0179536_0263791.jpg

デカい!
ところが微笑ましくて、とても気に入りました。
[PR]
by palarelrocci | 2010-07-21 00:35 | 工事
もらいもの
琺瑯のウォータークーラー
d0179536_20142556.jpg

デットストックだそうです。
形もシンプルで良い感じ。
お店で大活躍しそうです!!
[PR]
by palarelrocci | 2010-07-17 20:56 | もの
ペンキ塗り 3
今日でペンキ塗りも三日目。
一缶使い切りました!
d0179536_23474548.jpg

一度塗りは、ほぼ終了しました。
d0179536_2356674.jpg


ここでペンキはひと休み。
明後日からまた床工事にとりかかります。
[PR]
by palarelrocci | 2010-07-16 00:02 | 工事
犬島
今日は朝から犬島に行って、お手伝いをして来ました。
犬島では今年も犬島時間というイベントが開催され、その期間中島内の「白い家」で、カフェが開かれます。
それを、上之町會館の近所にある、シファカフェが運営することになり、今日はその準備です。
掃除したり机の配置決めたり。
d0179536_1949249.jpg

d0179536_19422539.jpg

当日は、ジュースやビールが飲めたり、カレーやサンドイッチ、かき氷が食べれるそうです。
犬島時間は今週日曜日から始まります。
[PR]
by palarelrocci | 2010-07-14 20:12 | お出かけ
ペンキ塗り 2
ペンキ塗り、少し進みました。
だんだんと奥の方まで。
d0179536_19364689.jpg


天井はこんな感じ。
d0179536_19354794.jpg


明るい!!
[PR]
by palarelrocci | 2010-07-14 19:40 | 工事
ペンキ塗り
今日は、ペンキを塗りました。
d0179536_22541457.jpg

左側が塗り終わったところ、右側はまだ塗ってないところ。
色だけでずいぶんと印象が変わります。

天井がコンクリート剥き出しでボコボコしているので、細かい部分になかなかペンキが入らず…
全て塗り終わるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
[PR]
by palarelrocci | 2010-07-12 23:21 | 工事



パラレルロッチ ケータリング・イベント出店いたします。ご依頼はメールでお願いします。 fujiiyumibijoux@yahoo.co.jpまで。
by palarelrocci
最新の記事
フィールドオブクラフト倉敷2..
at 2017-05-07 21:27
6/5パークマーケット
at 2016-06-02 11:41
5/22 フィールドオブクラ..
at 2016-05-19 21:42
4/3 晴れの国城下マルシェ
at 2016-03-28 22:21
1月のイベント ①TAMI ..
at 2016-01-04 21:05
11/1 高松EATBEAT!
at 2015-10-27 21:12
10/31パークマーケット
at 2015-10-27 20:48
10月のイベント
at 2015-10-23 21:43
9/27 マチノブンカサイ出..
at 2015-09-14 22:28
7/19(日)『あのね』もあ..
at 2015-07-17 08:00
カテゴリ
全体
料理
やきもの
お知らせ
イベント
もの
お出かけ
工事
未分類
以前の記事
2017年 05月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
フォロー中のブログ
pieni.. ecol...
naraの花日記
COTAN コタン - ...
SYNERGY73
golosa日記~la ...
ウフフ・・・写真集
the RT BESTIARY
nanの岡山カフェ案内
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧