カテゴリ:お出かけ( 11 )
神前式
9日はお休みいただいて、結婚式へ行ってきました。
朝5時に起きて、美容師さん宅にお邪魔して髪のセット、特急で琴平へ。そして着物の着付け。
金比羅山で、神前式です。
d0179536_1310963.jpg

d0179536_13101028.jpg

こんな感じで、控室から長い廊下を親族で歩き、本宮へ。
笛の生演奏。巫女さんがお酒をついでくれ、やっぱり和装、神前式は良いなぁとしみじみ。
[PR]
by palarelrocci | 2012-06-13 12:59 | お出かけ | Comments(0)
鹿肉‥
先日、上山の友達宅に行くとちょうど鹿が捕まったということで(作物を荒らされるので罠をしかけている)、お裾分けいただいて、タタキに‥!鹿には悪いけれど‥赤身であっさりしていて、とっても美味しいです。
d0179536_19163739.jpg


お友達がつくってくれたサラダ。おいしー!
d0179536_19163850.jpg


ちなみに、ゴールデンウイーク後半、5/3・4・5・は通常通り営業。6日は果実酒教室のため夜はお休みさせて頂きます。
6日の果実酒教室は、オレンジ(八朔)のブランデー漬け。まだ若干空きありますので気になる方は是非どうぞ!
[PR]
by palarelrocci | 2012-05-02 18:58 | お出かけ | Comments(0)
勝山のこと
d0179536_2351512.jpg

勝山に行ってきました。
ちなみに途中の久米には大きなガンダムがいます。

勝山には三回行ったことがあるのですが、毎回いろんな人と一緒に行くので、みんな見るところが違って楽しい。

勝山のお店は、岡山市内のお店とまたちょっと雰囲気が違って。岡山市内もよいけれど、勝山も、ゆったりしていて、みんなそれぞれに個性があって、楽しいです。お店の方とお話したり、店構えを見るだけでも、いろいろと伝わってきます。
良い店をみると私の店はどうかな、と、いろいろと考えさせられます。明日からまたがんばろっと。
途中の寄り道も楽しいしけっこうはまりそうです。

県北も暖かくなってきました。
3/1の前夜祭から3/6まで、お雛祭りもありますので、岡山市内から下道でも二時間くらいのショートトリップ、お勧めです♪
[PR]
by palarelrocci | 2012-02-29 22:36 | お出かけ | Comments(0)
zine展
昨日は、お昼休みにpieni deuxで行なわれている、zine展に行ってきました。
リトルプレスがたくさん!
451BOOKSさんセレクトの本たちにプラスして、岡山の、お馴染みの方々のつくったのも。たくさん、見きれないほどありました~


d0179536_2013252.jpg

hidemiさんとmenpeiさんのはピンクがアクセント!


d0179536_20132794.jpg

金沢のそらあるき、地元じゃないと分からない楽しみ方が載ってて、おもしろい。行きたくなる。


d0179536_20132992.jpg

絵も素敵なこの二冊。
注文の多い料理店は、好きな話です。


d0179536_20133083.jpg

わたしも大変お世話になっている建築家、片岡さんも関わっている尾道の空き家再生プロジェクトの本です。尾道おもしろそう!

そんなこんなで、パラレルロッチの蔵書にリトルプレスが加わっています。引き出しあけて、読んでください♪
[PR]
by palarelrocci | 2011-09-05 12:41 | お出かけ | Comments(2)
上山 menpei荘
d0179536_1541128.jpg


d0179536_1541668.jpg

今日は、お休みをいただいて、美作市の上山に行ってきました。
上山は、いま、荒廃した棚田の再生で注目されている場所。何より景色が素晴らしい!山奥で気持ちの良い場所です。
いろいろなところから、おもしろい人たちが集まっています。
最近上山に移住したmenpei夫婦に案内していただきました。2人の家にもお邪魔したのですが、おいしいご飯までいただいて大満足。家もすごーく素敵でした。
menpeiさんは夫婦ユニット。おもしろい人・コトを呼ぶ夫婦です。詳しくはお店に置いてある冊子で♪

9月17・18・19と、稲刈り&はぜ干しを実践するイベントを開催されるそう!
とにかく、素敵な場所なので、いろいろな人に来てほしい!という気持ちでイベント企画されています。稲刈りしてみたい方、上山行ってみたい方はこの機会にいかがでしょう?
ちなみに一ヶ月後10月16日にはpieni×menpei企画で上山遠足も予定されてます。しっとり楽しみたい方はこちらに是非。詳細はまたわかり次第。
[PR]
by palarelrocci | 2011-08-23 01:16 | お出かけ | Comments(0)
出石と蚤の市
d0179536_14505883.jpg

今週土日は出石と蚤の市。
冨士商店、ビバリーヒルズ界隈にて。
暖かくなってきたし、お昼休みに散歩がてら行ってこようかと思います。

d0179536_1451534.jpg

隠れ人気メニュー、フレンチトースト。
小腹が空いた時に。

アースブレッドのパンを使用しているので、けっこう食べごたえはあります。
甘くない生地に、たっぷりホイップクリームと自家製ジャム添えてお出しします。
[PR]
by palarelrocci | 2011-02-26 14:42 | お出かけ | Comments(0)
写真展
d0179536_22412159.jpg

今日はお店はお休み。
「干し柿とホワイトチョコのスコーン」を焼きました。自家製干し柿はこれでおしまいです。


今日見に行った写真展が良かったのでご紹介。パラレルロッチのすぐ近くです。

MASAHIRO Ikeda PHOTO EXIBITION
池田理寛 展 
2011年2月8日(火)~2月13日(日)
会場:天神山文化プラザ 第4展示室  入場無料
10:00-18:00

会期中時間があったらもう一回見に行きたいな~。

まだまだ先ですが、3/5(土)はケータリングのため、お店をお休みします。
[PR]
by palarelrocci | 2011-02-09 22:31 | お出かけ | Comments(0)
上之町會館ホール
カフェの隣にあるホールで、展示が始まりました。
な侍たちが並んでます。
絵がメインなのですが、
d0179536_2347960.jpg

こんな靴もあったり。
作者はKAIくん、高校1年生!だそうです。
すごいなあ〜
[PR]
by palarelrocci | 2010-08-10 00:04 | お出かけ | Comments(0)
pieni.. 発表会
昨日の夜はご近所のピエニの発表会に行ってきました!

ピエニは、様々な教室を行っているカフェです。
私も何度か展示でお世話になりました。
今日は、おいしい料理やワインと共に、各教室の紹介がされていたり、ウクレレやサルサ、バレエなど日頃の練習の成果が披露されていました。

そんなピエニの店長さん 
d0179536_0382712.jpg

バレエの衣装着て可愛いです!


お店に入りきらないくらい!たくさんの人が駆けつけて、とっても賑わっていました。
つくづく良いお店だなあと思いました。
私も鑑賞しつつ、ジャムソーダとパスタをいただきました。
なかなか楽しい夜でした。
[PR]
by palarelrocci | 2010-07-26 10:00 | お出かけ | Comments(2)
a.arm
パラレルロッチは雑貨も扱うカフェなのですが、そもそもは自分でつくったアクセサリーを自分で売りたい!という思いからはじまったお店です。

そして、そんな私のアクセサリーを置いて下さっているお店が神戸にあります!
店長さんが一人でやっていらっしゃるのですが、自らこだわって選ばれたものたちが並んでいて、
ちょっと、他と違ったりして、いいのです。
いつも行くたびにたくさん試着したり、お茶したり…楽しくて、ついつい長居してしまいます。

こんな感じでとっても素敵にディスプレーしてくれています!
d0179536_12505178.jpg

お店を入り口から見たところ。
d0179536_1249970.jpg

a.arm
神戸市中央区海岸通1-2-13
078-393-019
[PR]
by palarelrocci | 2010-07-25 13:12 | お出かけ | Comments(0)



パラレルロッチ ケータリング・イベント出店いたします。ご依頼はメールでお願いします。 fujiiyumibijoux@yahoo.co.jpまで。
by palarelrocci
最新の記事
フィールドオブクラフト倉敷2..
at 2017-05-07 21:27
6/5パークマーケット
at 2016-06-02 11:41
5/22 フィールドオブクラ..
at 2016-05-19 21:42
4/3 晴れの国城下マルシェ
at 2016-03-28 22:21
1月のイベント ①TAMI ..
at 2016-01-04 21:05
11/1 高松EATBEAT!
at 2015-10-27 21:12
10/31パークマーケット
at 2015-10-27 20:48
10月のイベント
at 2015-10-23 21:43
9/27 マチノブンカサイ出..
at 2015-09-14 22:28
7/19(日)『あのね』もあ..
at 2015-07-17 08:00
カテゴリ
全体
料理
やきもの
お知らせ
イベント
もの
お出かけ
工事
未分類
以前の記事
2017年 05月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
フォロー中のブログ
pieni.. ecol...
naraの花日記
COTAN コタン - ...
SYNERGY73
golosa日記~la ...
ウフフ・・・写真集
the RT BESTIARY
nanの岡山カフェ案内
最新のコメント
ririmodeさま ..
by palarelrocci at 23:59
ririさま 申し..
by palarelrocci at 23:58
こちらんpblogのプロ..
by riri at 14:06
薫さん わーそうだ..
by パラレルロッチ at 10:01
こんばんは^^ 先日は..
by 竹口薫(要のツマ) at 01:25
こんばんは^^ 昨年の..
by 竹口薫 at 20:12
きたこさん いつも..
by palarelrocci at 19:07
こんばんは。初めてコメン..
by きたこ at 01:51
pieni-brunch..
by palarelrocci at 15:50
yumiちゃん おいし..
by pieni-brunch at 09:28
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧